読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

アメリカの西の方の話

昨年2月に行ったアメリカ旅行について書き綴ります。 記事寝かせすぎですね。だいぶ熟成しました。 アメリカ旅行気になるな〜って方の参考になると嬉しいです。 個人手配でなくパッケージツアーのため 自分の力ではあまり頑張ってませんが そこんとこ夜露死…

転載、引用について

こんにちぱ。当ブログは、基本的に友人の方 いや私のファンのみなさんにご覧いただいており、あまり心配はしていないのですが念のため 転送、引用についての注意を記させていただきます。 ジャステンビーバーさんにTwitterで 呟かれるのは大歓迎なのでジャス…

❷⓪❶⑥

皆様明けましておめでとうございます。 『今更?!え、今更ですか?』という皆様の表情が目に浮かびますがそれをスルーして今日の晩御飯のことを考えたいと思います。嘘です。本当ねぇ、今更なんですよね、多分記事を下書きにしたのは三が日のどれかでしたの…

ご無沙汰

こんばんは。こんにちは。とっても更新が空きましたねしかしこれも想定内です。過去、日記にトライしましたが三日坊主どころか二日坊主で止まっていました。これは、なかなかの坊主ですよね。クリスマスに再スタートしてやりましたよ。ブログを楽しみにして…

猫舌

【我輩は猫舌である】有名な一節のパクリから入ったが今回のテーマは『猫舌』だ。個人的にキャッツアイ的にキャッツタンと呼んでいる。格好良さに欠けるからか、一向に浸透しない。また告白のことを「告る」でなく「白る(はくる)」と言ったりもするがこち…

グアム〜総括〜

4日間の模様を(長々と)お送りして参りました最後に総括ですグアム旅行を検討している方、未熟ものの意見ではありますが是非ご参考までに〜ホテル利用したホテル「パシフィックベイホテル」パシフィック ベイ ホテル (Pacific Bay Hotel) -グアム- 口コミ・…

グアム4日目〜後編〜

引き続きGPOを探索です。次におもちゃ屋さんへ。興味深いアイテムをご紹介。ちびっこリュックのコーナーです。色々なキャラクターが勢ぞろい。よく見るとスポンジボブとアメリカンヒーローの間に我らが日本、ジブリさんがいらっしゃいました!絶対非公式グッ…

グアム4日目〜前編〜

ついに最終日!4日間世話になったお部屋に別れを告げるそして毎日食べてたパイナポー君にもありがとうを告げる。ABC storeで水とともに毎日買ってたABC storeとは、、ハワイ生まれのコンビニチェーンで化粧品、医薬品、服、食べ物、雑誌とだいたい取り揃えが…

グアム3日目〜後編〜

こちらダイビングショップからの景色空と海のこの青さね〜すてきです電線がなければより最高だなぁ午前中に講習を終えた私は、午後はファンダイブをすることに決定($80 )講習後に参加の是非を聞かれます。ちょっと疲れてたので迷いましたがこの自然を堪能し…

グアム3日目〜前編〜

3日目ダイビング講習2日目〜1日の流れ〜 7:40 ホテルピックアップ 8:10 器材セッティング練習 8:30 ビーチへ移動12:00 ショップに移動後、器材洗浄 ログ付け、認定式、昼食朝早かったです。普段寝坊しまくるんですがこういう時はしっかり起きちゃいます。調…

グアム2日目〜ダイビング〜

はい、写真はあたくしではないです。イメージ図です。ついに午後からダイビングライセンス取得のための講習がスタートです!ホテルからダイビングショップまではショップの方が送迎してくれます。このドライバーさんがいい人でお喋りするの楽しかったー!利…

グアム2日目〜お買い物〜

グアム2日目!ダイビング講習が今日からスタート!わくどき!〜1日の流れ〜5:30 なぜか目覚め12:55 ホテルピックアップ13:30〜18:00 ダイビング講習講習は午後からだったため買い物してみたいぞ!と思い、K martという大きめのスーパーに買い物に行きました…

グアム1日目〜後編〜

無事、ホテルにもつきましてエレベーター内でも従業員のおっさんとスモールトーク「ヒトリー?ナンデエイゴデキルノー?カレシハー?」いやお前もかーーーい!!皆さんストレートに核心をついてきます。さて部屋はクーラー付いてるのかな〜と期待を胸にガチ…

グアム1日目 〜前編〜

ではさっそく1日目!NRT▶︎GUM (ちょっと3レター使って通ぶりましたが殴らないで下さい)グアムから日本までは直行便で3時間45分時間です。以外と近い!ちなみに泳いでではなく飛行機を利用してです。イアンソープさんでも無理だと思うので皆さん飛行機でお…

女子1人でグアムにいってきた〜序章〜

タイトル通り春休み中にグアム3泊4日して参りましたので、それについてレポートします。なるべく写真を上げながら旅の流れをお話したいと思います!これからグアムに行かれる方是非ご参考になればと思います〜今回の旅の目的はこちら。じゃじゃんっっ・海外…

おもしろ発言大声野郎

男子中高生にありがちな現象なのだが、 たいして面白くないことを (多分本人達にとってはなかなか面白いことだと思うので申し訳ないがこのではそう言わせて頂く) 人が近くに来ると大声で話し出すのは何故なのか? おもしろアピールも大概にしろと 多くの人々…

音楽の力

日常に音楽を取り入れると楽しくなる取り入れるとどのように楽しさが生まれるのか私の例を紹介したい。ごく普通の生活の行動だ。まず料理の時。キッチンがダンスフロアと化す。具材をかき混ぜる手がリズムに乗ってしまうこと間違いなしだ。ただキッチンには…

一狩りいこうぜ

人類は古来より狩猟、採集の生活をしてきた。後に農作による食料生産が出現した。だが今日において、我々が自ら食料を狩猟する機会はあまりない。人間本来の力を呼び起こすため、狩猟(採集)に挑むべき時だと感じ私は友人と狩りに出かけた。今回の獲物は”苺”…

一狩り行こうぜ 2

前回の続きです。料金を支払っているあたりで自然界じゃなくね?と思われた方もいるかもしれないがそれは気のせいなので、気にしないでほしい。さっそく狩りの仕方を熟練のプロから伝授して頂いた『こうやって、手首のスナップを使って下さい』ふむ、さすが…

脅し文句

脅し文句。よく聞く脅し文句として「奥歯ガタガタいわせたろか?」的なものを聞くが「なんか怖いけどあんましピンとこないなー。奥歯ガタガタしたの小学校低学年の生え変わりの時くらいだしな。」と感じていた。なので今回は誰もが共感できそうな身近な脅し…

脳内オカマの重要性

皆さんは脳内オカマという言葉を耳にしたことがあるだろうか 随分前になるがTwitterでこのようなものを目にした 勝手にスクショし申し訳ないが拝借させて頂いた。ご覧頂きたい。 どうだろうか。これを見ただけでも私は少し元気が出てくる。 このように脳内オ…

エア失恋

まず、エア失恋とは何かを説明する 好きな芸能人が結婚したり、彼女がいることを知った際の状況を示す。 告白してはないけど、振られた感と哀しみを感じるためエア失恋と呼んでいる。 自分が実際に付き合えるとは 全く思っていないが心の拠り所的な存在が失…

軍手

某薬局で勤める私の バイトバックには カッター、ボールペン、軍手×3などが入ってある。 今回は軍手に着目したい。 なぜ3つもあるのか? 特に意味はない。 着目したい、と宣言したくせに 意味はない。 備えあれば憂いなしといったところで備えまくっている…

餅への愛

タイトル通り、餅への愛について語りたいと思う。 皆さんは、お餅が好きだろうか私は、、愛している。(キャー言っちゃった言っちゃった照れるゥー☆) 申し訳ない。愛が高まりすぎて取り乱してしまった。 お正月シーズンは餅を食べるよというご家庭は多いか…

愉快なお客様

接客業をしていると、様々なお客様と出会う。今回は私が今日出会った愉快なお客様に焦点を当てたいと思う今回は、若いカップルである男性はいわゆるオラオラ系女性はギャル系であったこの情報だけだと警戒する方がいるかもしれないが、そんなことはないので…

表情

大学入学前の話である 高校三年生の冬、推薦入学者はオリエンテーションが開かれ、説明などを受け入学に備える。 その際、TOEICの前身であるTOEIC Bridgeの問題集を課題として購入せねばならなかった。 当時の私は、舐めていたとかではなく、ナチュラルに“…

ホラー映画2

前回の続きです。そう、この映画では家の中を中心にストーリーが繰り広げられるため、帰宅後も家のあらゆる所で、起きもしない現象に怯える日々が2週間続いた。なるべくポップで楽しいことを考えるように心がけ、徐々に平和を取り戻した。これはなかなか大変…

ホラー映画

今回はホラー映画について語りたい。皆さんは映画館でホラー映画を見たことはあるだろうか?私は高校時代、友人達と共に今はなきノリとテンションとやらで《パラノーマルアクティビティー》を映画館で観たことがあった。先述しておくが、私はホラー映画が非…

酒井、現る first time post on my blog

こんにちは。さかいです。現在時計の針は午前3:37を指しております。春休みに突入し、絶賛不規則生活キャンペーン実施中でございます。体に何も良いことはないので早寝早起きが現在の目標です。まるで小学生の生活目標です。しかしながら小学生の時、こんな…