さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

就活は妄想で乗り切る。

【下書きシリーズ】 多分就活中なので2016-2017年くらいの下書き 書きかけなので一部追記。 途中でやる気なくしてたようです ただ妄想に関しては鮮明に覚えてるので フレッシュな気持ちで書けちゃう!! この記憶力をぜひ英単語力に生かしたい ここから⬇︎ --…

結婚とは

【下書きシリーズ】 大学生時代に下書きに保存し4年の再現を経て採掘された 記事を見返す回です 多分いろんな方面ご意見があることを考えて 公開していなかったのでしょう! コンプライアンスガールだわ。 当時の考えと今の考えを書きつらねます ほへ〜って…

シュウカッツについて

【下書きシリーズ】 大学四年生2017年冬くらいの下書きを 掘り起こして記事にします。 ここから⬇︎ ---------------------------------------------------------- こんにちは。さむいですね。 半袖半ズボンで過ごすにはぴったりの季節です。 今回は就活につい…

復活のさかい

ものすんごい久々に 最初の記事から5年?ぶりに書きます。 急にまた書いてみたいぞーと思いました。 もはやログインできたことが奇跡 まじGoogleアカウントさんあざす!案件です。 昔の読み返すのめっちゃくちゃ恥ずかしいですね、 恥ずかしうけてます。 社…

アメリカの西の方の話

昨年2月に行ったアメリカ旅行について書き綴ります。 記事寝かせすぎですね。だいぶ熟成しました。 アメリカ旅行気になるな〜って方の参考になると嬉しいです。 個人手配でなくパッケージツアーのため 自分の力ではあまり頑張ってませんが そこんとこ夜露死…

転載、引用について

こんにちぱ。当ブログは、基本的に友人の方 いや私のファンのみなさんにご覧いただいており、あまり心配はしていないのですが念のため 転送、引用についての注意を記させていただきます。 ジャステンビーバーさんにTwitterで 呟かれるのは大歓迎なのでジャス…

❷⓪❶⑥

皆様明けましておめでとうございます。 『今更?!え、今更ですか?』という皆様の表情が目に浮かびますがそれをスルーして今日の晩御飯のことを考えたいと思います。嘘です。本当ねぇ、今更なんですよね、多分記事を下書きにしたのは三が日のどれかでしたの…

ご無沙汰

こんばんは。こんにちは。とっても更新が空きましたねしかしこれも想定内です。過去、日記にトライしましたが三日坊主どころか二日坊主で止まっていました。これは、なかなかの坊主ですよね。クリスマスに再スタートしてやりましたよ。ブログを楽しみにして…

猫舌

【我輩は猫舌である】有名な一節のパクリから入ったが今回のテーマは『猫舌』だ。個人的にキャッツアイ的にキャッツタンと呼んでいる。格好良さに欠けるからか、一向に浸透しない。また告白のことを「告る」でなく「白る(はくる)」と言ったりもするがこち…

グアム〜総括〜

4日間の模様を(長々と)お送りして参りました最後に総括ですグアム旅行を検討している方、未熟ものの意見ではありますが是非ご参考までに〜ホテル利用したホテル「パシフィックベイホテル」パシフィック ベイ ホテル (Pacific Bay Hotel) -グアム- 口コミ・…

グアム4日目〜後編〜

引き続きGPOを探索です。次におもちゃ屋さんへ。興味深いアイテムをご紹介。ちびっこリュックのコーナーです。色々なキャラクターが勢ぞろい。よく見るとスポンジボブとアメリカンヒーローの間に我らが日本、ジブリさんがいらっしゃいました!絶対非公式グッ…

グアム4日目〜前編〜

ついに最終日!4日間世話になったお部屋に別れを告げるそして毎日食べてたパイナポー君にもありがとうを告げる。ABC storeで水とともに毎日買ってたABC storeとは、、ハワイ生まれのコンビニチェーンで化粧品、医薬品、服、食べ物、雑誌とだいたい取り揃えが…

グアム3日目〜後編〜

こちらダイビングショップからの景色空と海のこの青さね〜すてきです電線がなければより最高だなぁ午前中に講習を終えた私は、午後はファンダイブをすることに決定($80 )講習後に参加の是非を聞かれます。ちょっと疲れてたので迷いましたがこの自然を堪能し…

グアム3日目〜前編〜

3日目 ダイビング講習2日目 〜1日の流れ〜 7:40 ホテルピックアップ 8:10 器材セッティング練習 8:30 ビーチへ移動 12:00 ショップに移動後、器材洗浄 ログ付け、認定式、昼食 朝早かったです。 普段寝坊しまくるんですが こういう時はしっかり起きちゃいま…

グアム2日目〜ダイビング〜

ついに午後から ダイビングライセンス取得のための 講習がスタートです! ホテルからダイビングショップまでは ショップの方が送迎してくれます。 このドライバーさんがいい人で お喋りするの楽しかったー! 利用したダイビングショップには 日本人スタッフ…

グアム2日目〜お買い物〜

グアム2日目!ダイビング講習が今日からスタート!わくどき!〜1日の流れ〜5:30 なぜか目覚め12:55 ホテルピックアップ13:30〜18:00 ダイビング講習講習は午後からだったため買い物してみたいぞ!と思い、K martという大きめのスーパーに買い物に行きました…

グアム1日目〜後編〜

無事、ホテルにもつきましてエレベーター内でも従業員のおっさんとスモールトーク「ヒトリー?ナンデエイゴデキルノー?カレシハー?」いやお前もかーーーい!!皆さんストレートに核心をついてきます。さて部屋はクーラー付いてるのかな〜と期待を胸にガチ…

グアム1日目 〜前編〜

ではさっそく1日目! NRT▶︎GUM (ちょっと3レター使って 通ぶりましたが殴らないで下さい) グアムから日本までは直行便で 3時間45分時間です。 以外と近い! ちなみに泳いでではなく飛行機を利用してです。 時差はなんと+1時間! 思ってたよりも身近な場所…

女子1人でグアムにいってきた〜序章〜

タイトル通り春休み中にグアム3泊4日して参りましたので、それについてレポートします。なるべく写真を上げながら旅の流れをお話したいと思います!これからグアムに行かれる方是非ご参考になればと思います〜今回の旅の目的はこちら。じゃじゃんっっ・海外…

おもしろ発言大声野郎

男子中高生にありがちな現象なのだが、 たいして面白くないことを (多分本人達にとってはなかなか面白いことだと思うので申し訳ないがこのではそう言わせて頂く) 人が近くに来ると大声で話し出すのは何故なのか? おもしろアピールも大概にしろと 多くの人々…

音楽の力

日常に音楽を取り入れると楽しくなる 取り入れるとどのように 楽しさが生まれるのか私の例を紹介したい。 ごく普通の生活の行動だ。 まず料理の時。 キッチンがダンスフロアと化す。 具材をかき混ぜる手がリズムに乗ってしまうこと間違いなしだ。 ただキッチ…

一狩り行こうぜ その2

前回の続きです。 さっそく狩りの仕方を 熟練のプロから伝授して頂いた 『こうやって、手首のスナップを 使って下さい』 さすがプロだ。 獲物のチョイスから採集までの 流れが完璧であった。 手首のスナップを効かせることに関しては、2分前くらいにエア狩り…

一狩りいこうぜ その1

人類は古来より狩猟、採集の生活をしてきた。後に農作による食料生産が出現した。だが今日において、我々が自ら食料を狩猟する機会はあまりない。人間本来の力を呼び起こすため、狩猟(採集)に挑むべき時だと感じ私は友人と狩りに出かけた。今回の獲物は”苺”…

愉快なお客様

接客業をしていると、様々なお客様と出会う。 今回は私が今日出会った愉快な お客様に焦点を当てたいと思う 今回は、若いカップルである 男性はいわゆるオラオラ系女性はギャル系であった この情報だけだと警戒する方がいるかもしれないが、そんなことはない…

酒井、現る first time post on my blog

こんにちは。さかいです。現在時計の針は午前3:37を指しております。春休みに突入し、絶賛不規則生活キャンペーン実施中でございます。体に何も良いことはないので早寝早起きが現在の目標です。まるで小学生の生活目標です。しかしながら小学生の時、こんな…