さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろ発言大声野郎

男子中高生にありがちな現象なのだが、 たいして面白くないことを (多分本人達にとってはなかなか面白いことだと思うので申し訳ないがこのではそう言わせて頂く) 人が近くに来ると大声で話し出すのは何故なのか? おもしろアピールも大概にしろと 多くの人々…

音楽の力

日常に音楽を取り入れると楽しくなる 取り入れるとどのように 楽しさが生まれるのか私の例を紹介したい。 ごく普通の生活の行動だ。 まず料理の時。 キッチンがダンスフロアと化す。 具材をかき混ぜる手がリズムに乗ってしまうこと間違いなしだ。 ただキッチ…

一狩り行こうぜ その2

前回の続きです。 さっそく狩りの仕方を 熟練のプロから伝授して頂いた 『こうやって、手首のスナップを 使って下さい』 さすがプロだ。 獲物のチョイスから採集までの 流れが完璧であった。 手首のスナップを効かせることに関しては、2分前くらいにエア狩り…

一狩りいこうぜ その1

人類は古来より狩猟、採集の生活をしてきた。後に農作による食料生産が出現した。だが今日において、我々が自ら食料を狩猟する機会はあまりない。人間本来の力を呼び起こすため、狩猟(採集)に挑むべき時だと感じ私は友人と狩りに出かけた。今回の獲物は”苺”…