さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

就活は妄想で乗り切る。

 

【下書きシリーズ】

 

多分就活中なので2016-2017年くらいの下書き

書きかけなので一部追記。

途中でやる気なくしてたようです

 

ただ妄想に関しては鮮明に覚えてるので

フレッシュな気持ちで書けちゃう!!

この記憶力をぜひ英単語力に生かしたい

 

ここから⬇︎

----------------------------------------------------------

 

シュウカッツシリーズ  〜 エピソード1〜

「就活は妄想で乗り切る」

 

何をいってるんだと

思われる方が多いと思いますが

普段から妄想癖のある私にはベストソリューションなんですよね

「普段から妄想癖のある私」ってパワーワード

 

きっかけはTwitterで就活を控える男性が

栗山千明さんからの指令で

就活してると思えば乗り切れる」と仰っていて

たしかに!と思い参考にしました

 

効果に個人差がありまくる作戦で

申し訳ないんですが、

豊かなイマジネーション力でやる気が出せそうな人はぜひ実践してみてください。

 

妄想に取り組む前に、

まず就活は、なんだか不安なので

siriさんにきいてみました。

 

f:id:chakai06:20170203183406j:image

 

心配いりませんと励ましてくれたんですが

応援は断れました。無念。

 

就活中は、企業の方へ電話をかけたり

受ける機会も増えますよね。

会場までの地図、電車乗り換えとか

普段行かないところに行くので

携帯はひとつあると助かりんぐですね。

(大体みんなひとつもってます。)

(そしてなんですか助かりんぐって?昔の自分についていけません)

 

ちなみに私は説明会に向かう電車に乗る瞬間に

携帯落としたりしました。

 

そんな日に限って

QRコードで入場登録するタイプなのて

説明会の情報を特に印字しておらず

 

「13時に御茶ノ水」という

うっすらな記憶しかわからかったため

このままじゃ辿り着けないし入場できぬ!と

会場最寄のネカフェに飛び込み

地図と入場券印刷するなんてこともありました。

この粘り強さ、面接でアピれますね。

 

無事、説明会を終え夕方に携帯と再会し

「もう、キミを手放したりなんてしないよ」とiPhoneに語りかけ携帯ストラップをつけました。

 

本数の多い中央線なので

終電後まで回収できない可能性ありましたが

取りに行くときには優しい駅員さんが拾ってくれていました。

ありがたすぎてこれはお礼のお菓子を献上しました。

しかもiPhone無傷でした。強い子に育った。

 

はい、では本題の妄想に参ります!

いつも本題までが長すぎるな?

----------------------------------------------------------

(ここから記事追記しました。

序章で気力なくすパターンおおいです

燃え尽きたのでしょうか。

ここから4年の時を経て

平成から令和に時代は移ったので

みんなついてきてね!)

 

吉田羊さん

f:id:chakai06:20200317014631j:image

私かっこよくて強そうな女性大好きなので

羊さんの後輩設定で生きてました。

一生ついてゆきます!!

 

入社して数年、ずっと夢見てるのですが

まだ羊さんと飲みにいく華金は実現できておりません。

新橋を探し回ってみます。

 

羊さんのように素敵な頼れる先輩になりたいものです。

 

高良健吾さん、坂口健太郎さん

f:id:chakai06:20200317014916p:image

素敵ですね〜

ちょっと歳の近い先輩設定ですね

これはがんばれちゃうな〜

ただ一般企業には彼らはいません、

目を覚まして私!オープンマイアイズ!👁 👁

 

いたらそりゃ朝5時に起きて身支度させていただきますね。

今ですか?身支度ギリギリです。

乾き切ったオフィスに潤いが必要!

カモン健吾&健太郎!!

 

こんなのも残ってました 2016年12月

ビックサイトさんへの思い

f:id:chakai06:20200317015731j:image

社会人になって

展示会でお邪魔することもあるけど

四天王にはまだ出会ったことないのよね

多分あの三角形の部分にいるんじゃないかと思うの。

 

合説ってなんだか

f:id:chakai06:20200317020308j:image

コールアンドレスポンスはしなくて

大丈夫だよ、と2016年の私に教えてあげたい。

 

こんな感じで!

 

おしまい

 

※スクショTwitterアカウントは

 現在は削除しております