さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

女子1人でグアムにいってきた〜序章〜

f:id:chakai06:20150717002550j:image

タイトル通り春休み中に
グアム3泊4日して参りましたので、
それについてレポートします。

なるべく写真を上げながら
旅の流れをお話したいと思います!

これからグアムに行かれる方
是非ご参考になればと思います〜

今回の旅の目的はこちら。
じゃじゃんっっ

・海外一人旅してみたい
・ダイビングライセンスの取得

以上二点の理由です
HISダイビングツアーより参加しました

後ほど、自分なりに感じた個人手配との違いもまとめたいと思います

なぜグアム?

いちよう女子一人なので
海外情勢が不安定な中、
安全面や価格の面からも
国内でのライセンス取得も
とても魅力的であり悩みました。

なお、沖縄本島であれば旅費と
ライセンス取得代込みで
4.5万円くらいです。お手軽っ

また石垣、久米島などの離島が
さらに魅力的だったので
離島が良い!!と調べたのですが
価格の面ではグアムとあまり変わらない結果となり、考えた結果

せっかくならば海外に行きたい
行きたい行きターーーイって事で
検討の上グアムを選択しました。

旅慣れてる方としては
グアムは日本人沢山いるので
あんまり旅感がないんだよー
っといったご意見もありますね。

確かに、現地での観光客の8割くらいが日本人の方だったと思います!

しかしだからこそ
旅行ビギナーの私には
ちょうどよいかと感じました。


なぜダイビングライセンス?

・海に潜りたいから
・ライセンス取得した友人に勧められたから

『はよ取らんかいゴルァア!』
と友人に脅されたんです(つД`)ノ

嘘です
卒業までに友人と潜りたかったのです。

なぜ一人旅?

友達がいな、、
いや急に思い立ったため
予約がギリギリだったこと、
以前から一人旅したかったことなどが
挙げられます。

そして一人行動のエスカレートした結果でしょう。

とにかく思い立っていきなり
行動に移るのが1人で動きがちな
大きな要因です。

1人水族館エピソードは
なかなか引かれるのでまた今度記事にします。

しかしまぁ、1人で南米に旅する女子もいらっしゃるしね
私なんかまだまたひよっこです。

さて序章はこのくらいにして
本編に参ります。
日にちごと&総括といった流れで
お話させて頂きます

はじまりはじまり〜