さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム4日目〜前編〜

f:id:chakai06:20150719114409j:image

ついに最終日!


4日間世話になったお部屋に別れを告げる

そして毎日食べてたパイナポー君にも
ありがとうを告げる。

f:id:chakai06:20150719114458j:image

ABC storeで水とともに毎日買ってた

ABC storeとは、、
ハワイ生まれのコンビニチェーンで

化粧品、医薬品、服、食べ物、雑誌と
だいたい取り揃えがあるので、
ここだけでお土産済ませることも
可能だと思います!

他店と値段の差もそうないかな

ホテルから近いので旅行中は
何度もお世話になりました

スーツケースは集合時間まで
ホテルに預けました。

預かる言うてもロビーの隅っこに
寄せられるだけですが。
oh セキュリティ。。

〜1日の流れ〜

ホテル集合 14:30
グアム発 17:05
東京着 19:55

2.3日目ダイビング後は
疲れてすぐ寝てしまったので
今日はお土産など買い物をすることに決定!


今日のお買い物目的地はGPO
グアムプレミアムアウトレットぉぉー!

前回の反省を生かし
今日はバスを利用しよう!と決め
バス停まで少し歩く。

交通情報として

HISや、JTBなどを利用すると
期間内乗り放題のバスが使えるので
活用すると便利です

主要な買い物スポットやビーチ、
ホテル、だいたい回ってくれるので
島の北部を回りたいといった
要望がなければ、バスだけでも
十分楽しめるかと思います

年齢が達してれば
レンタカーもしたかったのですが
時間と心の余裕
結果的にありませんでしたね。笑
今度は是非挑戦したいと思います。

そして信号に迷ってたとき、
車に乗ったサングラスファンキー
おばあちゃんが行って平気だよと
ジェスチャーで促してくれました

優しいですな。
あの節はお世話になりました。

街の風景です

f:id:chakai06:20150719114351j:imagef:id:chakai06:20150719114736j:image

f:id:chakai06:20150719114614j:imagef:id:chakai06:20150719114627j:image

f:id:chakai06:20150719114647j:image


いい天気です。

バス停まで歩くと
第一町人発見。
チャリでパトロール中のフラッチャー氏


f:id:chakai06:20150719113242j:image

いきなり動画に写り込んできた
陽気な野郎です。

何がきっかけで話し始めたのか
忘れましたが
おすすめのダイビングスポットも
教えてくれました。

「一人だと自分の写真ないでしょ?
取ってあげるよ!」

と言われ、確かに一枚もないけど
旅先でカメラ渡すと
そのまま盗まれたりと聞いたこともあり、不安でしたがちゃんと撮ってくれました

パトロール中なのにゆるいな。。笑
仕事しようよ、、笑
こんな感じ

f:id:chakai06:20150719112942j:image


一枚撮ると、次は木陰で
ポージング指導。

「目線は斜め上!
ちょっとバック邪魔だから取ろう。
はい、手は腰っ」

あたい、グアム来て何してんねん
と思いつつも親切心は断れず

さかい、グアムの木陰にて
一人でポージングを決める☆

いや、指導してくれたポーズ
ださいやん、、

f:id:chakai06:20150719113027j:image

二枚撮って御礼を伝えさよなら〜

しかしバス停で待っていると
パトロール中のため再びあいつ現る

f:id:chakai06:20150719113321j:image

バスなかなかこないので
「ここからGPOまで歩くのは厳しいかな?」
と聞いたら
「ちょっと時間かかるし大変だから
バスがいいよ」と教えてれました。

親切です

しかし親切心からか
また写真撮影会開催。いいわもう!

しかもここはバス停のため、
他の日本人観光客のグループの
前で一人写真を撮られるというプレイ

英語で話してたため
他のグループの方々からしたら
なんやこいつらと思われてたに違いない。

パトロール中の現地人と
日本女子(20)の組み合わせは
不思議に思われても仕方ないはずですね。

ここで撮った写真からは
私の早く終わらせてくれ感が
見事に表情に現れています。

f:id:chakai06:20150719113400j:image


無事バスに乗り目的地へ

f:id:chakai06:20150719112657j:image

しかしこのバスまぁー揺れる!
一番後ろのタイヤ上の位置に
座ったからかガッタガタです。

私飛びましたもん。ケツ浮いた。
軽く酔いそうだったのので
前方の縦の椅子がオススメです。

バス内はfree wifiが接続可能!
あと冷房ガンガン効いてるよ☆


GPOの印象は以外と小さめで
親しみやすい感じ。
色んなお店があったので一通り
見ました。

f:id:chakai06:20150719112635j:image

まず腹ごしらえにフードコートへ
お店は15軒あります

f:id:chakai06:20150719113625j:image

迷った末「CHARLEY'S」にて
チリポテトとジュースを注文。
ここにも日本語のメニューがありました。

f:id:chakai06:20150719113604j:image

『アメリカde 人気』だそうです笑

飲み物もアメリカンサイズ。
美味しかったです。

f:id:chakai06:20150719113648j:image

フードコートは色んなお店があり
価格も手ごろなので
一人でも利用しやすく良いです

ありがとうフードコートよ、、

f:id:chakai06:20150719113848j:image

後半に続く、、