さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム3日目〜後編〜


f:id:chakai06:20150718014144j:image

こちらダイビングショップからの景色

空と海のこの青さね〜すてきです
電線がなければより最高だなぁ

午前中に講習を終えた私は、
午後はファンダイブをすることに決定
($80 )

講習後に参加の是非を聞かれます。

ちょっと疲れてたので迷いましたが
この自然を堪能しないのは勿体ないし
感覚忘れない内に練習したいと思い
参加しました。

ファンダイブは講習とは違い
ただ単純に楽しみながら潜るものでして

もうめちゃくちゃ楽しかった。
相変わらず緊張はしたけど、、笑

こちらのショップでは、

イルカウォッチング&バナナボート

or
+体験ダイビング
or
+ダイビング(ボートダイブ)

のコースがあり、
今回それぞれ3タイプの人と共に乗船しました。

HIS経由での申し込みだと
ある程度ショップも決まってるので
周りは全員日本人のお客さん。

他のお客さんが女子ばっかだったので
お話して楽しめました〜

船の雰囲気こちら

f:id:chakai06:20150718014126j:image

f:id:chakai06:20150725180505j:image

イルカたちにも会えました。
必死に群についてく
ちびっこイルカが可愛いかったな🐬
ちょっと遠いけども。笑

f:id:chakai06:20150719111006j:image

バナナボートは専用の船でないので
意外と低速です。笑
振り落とされてたりはしませんが
爽快感はありますね。

スリルを求める方は、他のバナナボートのみのオプションツアーがいいかも。

午後潜ったダイビングスポットは
Halrey reef

その名の通り海底にはハーレーが
ありました。
第二次世界大戦時のものだそうです
※画像引用

f:id:chakai06:20150718014615j:image


今やお魚さんたちの住処です。
倒れずナイスバランスを保っていますね。

ここもお魚が沢山いてとても
綺麗な海でした。

一緒に潜ったのは

日本語堪能なアメリカンの
インストラクター デイビッドさん
陽気な先生です。

そしてかなり上級者な女性

へっぽこ初心者 さかいの3名でした!

迷惑かけたら申し訳ないなと
思ったのですが、初めての人と潜るのは
懐かしくて楽しんだよーと
お二人とも言ってくださりました。

デイビッドさんは
なかなか恰幅の良い方なのですが
海中ではもう流れるように泳いでらしてジュゴンのようでした。

褒め言葉です。

午後は、さらにのびのびと
ダイビングできた気がします。

インストラクターさん達に言われた
リラックスすることが
ダイビングにおいていかに大切か
やっと分かりました。


ダイビング終了後は、
お世話になったショップに
別れを告げ、ホテルへ戻る。

終わってからはコンビニで夕食を
調達し早々に寝ました。

プールの後の国語は眠いのと
同じ感じで
ダイビングのあとも眠くなりますね。

ちなみにその日は、風呂のお湯が
途中まで出ませんでした。笑

先ほどの海の水温と変わらない上、
暑いこともあって私はあまり
気になりませんでしたが
そういった状況もあるホテルです。

あっという間に明日は最終日。

免税店などショッピング施設が、
充実しているグアムですが

自然を満喫するのも
とっても楽しいので、
何かしらアクティビティーを
取り込むと良いかと感じます!

最後のおまけにボート乗り場にいた猫。
どの国でも猫はのんびりしてて
可愛いなぁ

f:id:chakai06:20150719115544j:image


3日目はダイビングの1日でした〜