さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム3日目〜前編〜

3日目

 
ダイビング講習2日目
 
〜1日の流れ〜
 
 7:40 ホテルピックアップ
 8:10 器材セッティング練習
 8:30 ビーチへ移動
12:00 ショップに移動後、器材洗浄
           ログ付け、認定式、昼食
 
 
朝早かったです。
 
普段寝坊しまくるんですが
こういう時はしっかり起きちゃいます。
調子いいやつですねあたくし。
 
一人の危機感が私を強くしたよね。
 
そして
部屋の空調は相変わらずなのですが
人間は環境に順応するのですね
 
暑さには慣れました。
 
 
さぁ今日も良いお天気です。
 
昨日とは違うフィッシュアイという場所で海洋実習!
 
海中展望台があるので
旅行の本にも載ってたりします。
 
こんなところ
 
f:id:chakai06:20150718011327j:imagef:id:chakai06:20150718011330j:image
 
素敵ですねー
 
昨夜の自主練の甲斐あってか
今日はやっとこ
落ち着いて潜ることができましたー!
はぁーよかった。。
 
周りの魚たちを
楽しんじゃったりしてね
 
あたい潜れてるじゃん!
とようやく感じることができました
 
昨日は、魚なんか気にしてられませんでした。美しい海だったのですがね。
 
昨日どれくらいひどいかっていうと
インストラクターさんに
「水苦手?」って聞かれるレベルです。
 
水苦手な奴がライセンスとかほざくなって感じですよね。すいません。
でもそれくらいダメダメ生徒でした!笑
 
しかし
2日目のあたいは違った!
 
魚たちガン見してやりましたよ!
お魚さんと戯れました。アリエルさかいです。
 
さらにですね、水中から見上げる水面の
美しさには感動します。
ぜひ皆さんにも体感して頂きたい!!
 
ダイビングでなくともシーウォークとかありますのでね。
 
ちなみにグアムは水温が高めなため
ウエットスーツは半袖でした。
たしか28℃くらいだったかな!
 
講習も少し進んだ頃、
インストラクターさんから
先程の水中展望台の近くに
行ってみようとご提案されました。
 
さかいはへなちょこスキルなので
 
人が見てるとこでミスできないやん…
めっちゃキンチョールする…
ほんまいややわ…
とね、エセ関西弁になるくらい
だったんですがね
 
「あっ、はーい!」とね
そんな気持ち見せずにね
指示どおり頑張りました。
 
インストラクターさんの
顔潰すわけにいかねぇとな、
冷静に、冷静に、と唱えながら
そのポイントまで泳ぎ、
 
つきますと展望台のお客さんが
窓からもう見てる見てる。
 
こんな感じで
f:id:chakai06:20150718012856j:image
f:id:chakai06:20150718013014j:image
 
「あーダイバーの人だー!!」
いった感じで注目されちゃってね
 
皆さんせっかくなんだから
人間じゃなくて魚みてよ〜
って感じだったのですが、
 
我がインストラクターさん
サービス精神旺盛でして
もう近づいて窓へバブリングとか
しちゃうもんだから、
 
皆写メる写メる。
 
一緒にいるあたいがね、
デビュー2日目の
ド素人とも知らずにね。。
 
相変わらず冷静に、冷静に、と
浮上しないよう唱えてました。
 
余裕ぶって手振るのも
ちょっとちょづいてる感あるかな
と思ってやめてたんだけど、
 
キュートなちびっこがこちらを
見てくれててね、
 
あたいちびっことお年寄りの方には
優しいタイプなんで無視できず
 
手を振るじゃないですか、
 
そうしますと
その坊やとお母さんがね
嬉しそうに振り返してくれて
 
なんかもう、あたいヒーローの気分。
 
こんな笑顔を見れるなら
ディズニーキャラクターの中の人とかやってみたくなりました。
 
 
そしてそちらも無事終了し
午前の実習おしまいっ
 
なお、店によっても違うと思いますが
海から上がったら水シャワーの後、
そのまま乗車してショップに戻るので
羽織りものあるといいと思います。
 
いきなりリアルアドバイス挟みました。ご参考までに。
 
ショップに戻ってからは
ダイビングログ(潜った深さや時間、
場所を記録しておくもの)を
インストラクターさん指導の元記入。
 
これでごわす
 
f:id:chakai06:20150718013531j:image
 
f:id:chakai06:20150725163049j:image
 
 
そしてついに、、
仮ライセンスカードGETだぜ!!
 
仮カードは紙です。
顔写真が可愛すぎるので
載せるのはやめておきますね。
 
こちらが本物
およそ3週間後に自宅に届きました
 
f:id:chakai06:20150718013651p:image
 
以上で講習は終了。
おつかれさまでした!
 
午後もまだまた続きます!