さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム2日目〜お買い物〜



グアム2日目!

ダイビング講習が今日からスタート!
わくどき!

〜1日の流れ〜

5:30   なぜか目覚め

12:55 ホテルピックアップ

13:30〜18:00 ダイビング講習


講習は午後からだったため
買い物してみたいぞ!と思い、
K martという大きめのスーパーに
買い物に行きました。

バスを利用すればいいのに
アホなので徒歩りました。

暑くて意外と遠くて途方に暮れました。


グアムは日中気温が高く
日差しがとても強いので
移動は車をお勧めします。

でもチャリとかも楽しいかもね。

暑いのですが、日本より湿気はなく
カラッとた暑さという印象でした。

あと、グアムの町には以外と坂が多い!
ショッピングモール街でさえ
傾斜ありました。

高等線地図でも見ない限り
坂の存在には観光地MAPでは
気づけませんからね。

そういった点からもレンタカーやバスの利用がお勧めです!

でも歩きながらこういった写真撮るのもなかなか楽しかったです。

f:id:chakai06:20150717015323j:image

f:id:chakai06:20150717015346j:image

f:id:chakai06:20150717015400j:image



えぇまぁ。1人でね。


はいK martの外観どーん


f:id:chakai06:20150717015455j:image

店内どーん!結構広いです!
食品、日用品何でもありました。


f:id:chakai06:20150717015512j:image


海外の子供のおもちゃコーナーの
色彩が好きなので
海外行くと毎回見ちゃうポイントです

f:id:chakai06:20150717015557j:image
f:id:chakai06:20150717015609j:image


薬局店員として洗剤コーナーも
チェックしておきたい点

f:id:chakai06:20150717015711j:image

いや洗剤でかいっすわ、
参りました。


ここでお菓子など少しお土産を購入

f:id:chakai06:20150717015837j:image

お菓子コーナーも充実してるのでお勧めです。

そしてレジのお兄さん、
小銭教えてくれてありがとうございます。


そこで買ったものたちの一部!
メッセージカードたち。。
かわいいので飾ってます。

f:id:chakai06:20150717015916j:image

ちなみに店内には小さめのフードコートもありました。
全米チェーンのリトルシーザーズ
というピザ、スパゲッティ、ラザニアなどのお店です。

こちらも気になりましたが、猛暑の中
この料理たちは少々重いので遠慮致しました


再び徒歩にてホテルに戻る!
ただただ汗だくつゆだく☆

お昼はホテルすぐ近くDr.KEBABにて
チキンラップを購入

f:id:chakai06:20150717020003j:image

Dr.ケバブという店名は怪しすぎますがとても美味なんです!!

地元民の方しかいないので
穴場なのかなー
確かにちょっと入りづらいかな。笑

辛さも調整可なのでお勧めです。
No spaicyとか何とかお伝え下されば
大丈夫です。

日本語対応スタッフは多分いらっしゃらないですが、日本語メニューありますので没问题!



ホテルの部屋で
食事後は講習に向け準備。

髪まとめて化粧は日焼け止めのみ。
現実を突きつけられます。

うわー今の私最高にぶすいぜ!
と思いつつも仕方ない、
海のためや、、と納得。

後のインストラクターさん談では
ダイビングする場合
海外の厳しいショップでは
化粧してるだけで帰らされることもあるようです。

化粧の成分が海に悪影響なのかね。
まぁ天然のものでないからね。

皆さんありのままの顔面で潜りましょう。

ノーメイクだからといって
魚たちは逃げたりはしません。


ちなみにコンタクトは以外とok!

インストラクターさんもコンタクトユーザーでした。

しかし目に水入る可能性もあるので
注意が必要ですね、おそらく。

それでは後編では
旅の目的ダイビングに突入ー!
ひゅー!