さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム1日目〜後編〜

f:id:chakai06:20150717014911j:image

無事、ホテルにもつきまして
エレベーター内でも従業員の
おっさんとスモールトーク

「ヒトリー?ナンデエイゴデキルノー?カレシハー?」

いやお前もかーーーい!!
皆さんストレートに核心をついてきます。

さて部屋はクーラー付いてるのかな〜と期待を胸に

ガチャっ

f:id:chakai06:20150717010809j:image


「あっつぅー!」

付いてるんだけど全然効いてない。

あらまーと思いつつも
夕食の外出のため準備。

さっきのおっさん
部屋の冷房チェックしてくれMAXにしてくれたけど全然変わんねえ

ロビーにある扇風機にあってね☆
という結論でした、、お、おぅ、、

そこでおっさんには
「You look so tired.(疲れてるね)」
と言われました

確かに初めての1人での旅行は
気を張り詰めていたからか
疲れが出てしまってたようです

ということで、少しショッピングモール街も見たもののコンビニで
夕食を買い外出終了!

行ってみたお店のお写真をいくつか、、

f:id:chakai06:20150717014158j:image

f:id:chakai06:20150717014114j:image


f:id:chakai06:20150717010848j:image

f:id:chakai06:20150719133919j:image


高いんだけどね、コンビニで
どん兵衛買っちゃったよ。
お豆腐サラダも買いました。

普段そんな食べないのに
日本の味が恋しくなりました。

でも冷静に考えたら部屋暑いんだった!
ジーザス!
お豆腐サラダはなんか不思議な味だった、、


また、夜に外を一人で出歩く危険性は
やはり日本よりは高いとは思います。

ただショッピングモールも22時23時あたりまで営業していたりするためか
人は結構いますね。

しかしいきなり
「トモダチーーー!!
バーベキューーーー!!」

って現地の男性に呼びかけられた時は
謎すぎて華麗にスルーしましたけど。

 
また、ホテルはfree wifiだったですが
接続が悪く1日目は使えませんでした。


他のお客さんに聞いたところ
接続悪くて繋がりにくいとのことでした。

ホテル外でも通信出来るに
越したことはないので
こういった事例からもwifi
自分で持ってくべきだと感じました。


1日目を今振り返って考えると
初一人海外は少しホームシック気味だったかもしれません。

そうなるなんて全然
考えてもなかったけどね!笑

やたらと日本の曲を聞いてましたし
日本のカップラーメンとか食べちゃうし

おしゃべり好きなさかいは
誰かと気持ちを共有できないのは
ひそかに辛かったのでしょうか


でも達成感もあり新鮮な1日でした。

蒸し暑い〜と思いつつも就寝。

翌日にはついに
ダイビングの講習スタートです!
ウルトラキンチョール

f:id:chakai06:20150719133955j:image

2日目につづく☻