さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

グアム1日目 〜前編〜

ではさっそく1日目!

 
NRT▶︎GUM 
 
f:id:chakai06:20150717014816j:image
 
(ちょっと3レター使って
通ぶりましたが殴らないで下さい)
 
 
グアムから日本までは直行便で
3時間45分時間です。
 
以外と近い!
 
ちなみに泳いでではなく飛行機を利用してです。
 
時差はなんと+1時間!
 
思ってたよりも身近な場所にありますね。
 
ご存知の通り
一年中温暖な気候でございます。
 
また海に囲まれてるので
やはり台風もよく通過するそうです。
 
天気は本当に変わりやすかった!
30分だけ雨が降るなんてことも
しょっちゅうらしく滞在中、何度か遭遇しました。
 
旅程に戻ります。
 
〜1日の流れ〜
成田発     11:00
グアム着  15:45
その後はフリー
 
利用した航空会社はUNITED航空
 
f:id:chakai06:20150719120114j:image
 
搭乗前のゲートで航空券をかざし
通過しようとすると、
小脇に案内され靴を脱ぎ
服や鞄をペタペタ検査しました。
 
密売人疑惑がかけられていたのでしょうか。
安心安全女子大学生です。
しかし無事に搭乗できました。
 
機内食はこんな感じです。
 
f:id:chakai06:20150717004125j:image
 
1人なので、もちろん隣の座席にも
お客様がいらっしゃいます。
3人組のウェイ男子学生でした。
 
「ちょ、俺1人じゃーん!
つまんないんだけどぉー!」
 
といったテンションの方でしたが
テンションのわりに
入国審査の用紙の記入方法に
戸惑っていらしたので、
 
”優しいさかい”
略して”やさかい”はですね
記入例の説明本を貸してあげました。
優しいアタイでよかったね。
 
そんなこんなであっという間に、
グアム到着でございます。
 
到着しまず入国審査で
 滞在場所、滞在期間、ホテル、
目的等聞かれるわけですが、
 
一人で来てることを審査官に伝えると
 
 

『No friend?

 No boyfriend?』

 
 
ド直球のご質問。
 
オブラートに包むという概念は
グアムには存在しないようです。
 
一人旅のファーストステップで
ライセンス取得が目的という旨を伝えたら『頑張って』と言って下さいました。
 
f:id:chakai06:20150719120206j:image
 
無事荷物も受け取り
HISカウンターに向かいます。
 
カウンターで名前を伝えまして、
バスチケット等が入った書類を受け取り、
ホテルまでのバスを待ちます。
 
HISのスタッフの方は
ほとんどが現地の方でしたが
かなり日本語に慣れてる方が多い
印象を受けました。
 
f:id:chakai06:20150725153117j:image
 
ホテルごとに名前が呼ばれ
ホテルまでの送迎ワゴン車に乗ります
 
タモンのホテル街は空港から
15分程度と結構近い。
 
f:id:chakai06:20150725153057j:image
 
しっかしまぁ私の利用した車が
暑いのなんのって
最後列に座ってしまったのが運のつき
 
冷房はまるで届かず
窓も開けられず干からび5秒前でホテルに到着。
 
ホテルロビーにてドライバー兼
案内人の方からさらに詳しい説明、
帰りの航空券等が渡されます。
 
キーを貰いやっとこ部屋へ
 
そしてこれから三日間お世話になる
ホテルの印象は昭和感満載、お値段相当だよな、、という考じ
 
ホテルについてもまた後ほどまとめます。
 
では後編に続きます。
 
f:id:chakai06:20150717004207j:image