さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

音楽の力

 
f:id:chakai06:20200317135558j:image
 
 

日常に音楽を取り入れると楽しくなる

 
 
取り入れるとどのように
楽しさが生まれるのか私の例を紹介したい。
ごく普通の生活の行動だ。
 
 
まず料理の時。
 
キッチンがダンスフロアと化す。
具材をかき混ぜる手がリズムに乗ってしまうこと間違いなしだ。
 
ただキッチンには、火や包丁など危険な物もあるのでそこは注意しながら楽しみたい。
 
 
次に洗濯取り込み&畳みだ。
 
無音でのんびりとやるのも
よいのだが音楽があると尚良い。
 
ノリすぎて畳む手がブレ出すことに注意したい。
 
 
そして風呂掃除の時。
 
こんな数分の出来事のときさえ
私はミュージックを忘れない。
 
リズムと共に湯船をゴシゴシする。
シャワーヘッドがいい感じにマイクっぽいので活用するのもありだ。
 
しかし水回りゆえ、音楽再生する電子機器の使用には注意しながら行ってほしい。
 
 
今回だけでは紹介しきれない上、
まだまだ私の知らない
日常生活×ミュージックの活用の場があるのだと思う。
 
探求しつつ生活をより豊かなものにしていきたいと考える。
 
 
以上