さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

エア失恋

 

ず、エア失恋とは何かを説明する
 
好きな芸能人が結婚したり、彼女がいることを知った際の状況を示す。
 
告白してはないけど、振られた感と哀しみを感じるためエア失恋と呼んでいる。
 
自分が実際に付き合えるとは
全く思っていないが心の拠り所的な存在が失われた気持ちとなる。
 
対象となった芸能人の方からすれば
これほど良い迷惑もないであろう。
 
その場合の悲しみ対処法としては
「そりゃこんなかっこいい(かわいい)んだから当たり前だよな〜」と幸せを願いながら納得するしかない。
 
 
私は結構な頻度でエア失恋しているのだが、今年もさっそく発生した事例を紹介する。
 
坂口健太郎氏だ。
 
f:id:chakai06:20150302032515j:plain
 
6年続く彼女がいらっしゃるとの事を知った。
 
 ネットの情報ゆえ、間違えだったら申し訳ないがまぁそりゃ彼女はいるだろう。
 
6年が本当なら素晴らしすぎる。
きっと老夫婦のように穏やかで
お互いを理解し尊重し合ってるに違いない。
いや、そうであってほしい。
 
そんな想像(妄想)をしてたら
私まで和やかな気持ちになってきた。
 
 
綾野剛氏、岡田将生氏、彼らを全力で応援している程のファンではないが、
ショックを受けそうだ。
 
しかし一番落ち込みそうなのは
One directionのniall horan氏の結婚報道ではないかと考える
 
 
1Dへの愛についてはまた後日書きたいと思うが、メンバーの中でも一番彼を応援している。
 
きっといつかくるその日、穏やかに祝福できる心の余裕を持つファンでありたいと願う。