読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

ホラー映画


今回はホラー映画について語りたい。

皆さんは映画館でホラー映画を
見たことはあるだろうか?

私は高校時代、友人達と共に
今はなきノリとテンションとやらで
《パラノーマルアクティビティー》を
映画館で観たことがあった。

先述しておくが、
私はホラー映画が非常に苦手である。

こんな私だが、おばけ的なものは
非常に恐ろしい存在である。

結果として、
上映半分くらいからあまりの恐怖に、
目を瞑って耳を塞いでいた。

映画館の意味はまるでない。

アホである。

たまに意を決して
(元を取りたいケチな精神によって)
かるーく目を薄めて見ては、
「うっわ無理だ、早く終われ」と念じていた。

ちなみに、私以外のメンバーは
怖がりつつもしっかり見ていた。

時より悲鳴をあげてはいたが
JKながらに勇敢な姿を讃えたい

よりによって私が1番怖がっているのは
今思えば滑稽な姿である。

ちなみに他のお客様は
“無”であった。
怖がらず淡々と鑑賞しており、
騒いでいたのは私たちだけであった。
なので、あまりにも周りが静かなため
怖いが少し恥ずかしくもなった。

彼らは恐怖に耐える何かしらの訓練を
受けているのか、とさえ感じられる程
上映中は微動だにしていなかった。
いや、本当はびびって身動きもとれなかったのだろうか。

そして、なんとか上映を乗り切り
友人と解散した。
しかし恐怖はまだ終わらなかった。

続く
(いっちょ前に続かせてみます)