さかいの日常

わりとどうでもよい内容を書き綴ります

2015-02-26から1日間の記事一覧

脅し文句

脅し文句。よく聞く脅し文句として「奥歯ガタガタいわせたろか?」的なものを聞くが「なんか怖いけどあんましピンとこないなー。奥歯ガタガタしたの小学校低学年の生え変わりの時くらいだしな。」と感じていた。なので今回は誰もが共感できそうな身近な脅し…

脳内オカマの重要性

皆さんは脳内オカマという言葉を耳にしたことがあるだろうか 随分前になるがTwitterでこのようなものを目にした 勝手にスクショし申し訳ないが拝借させて頂いた。ご覧頂きたい。 どうだろうか。これを見ただけでも私は少し元気が出てくる。 このように脳内オ…

エア失恋

まず、エア失恋とは何かを説明する 好きな芸能人が結婚したり、彼女がいることを知った際の状況を示す。 告白してはないけど、振られた感と哀しみを感じるためエア失恋と呼んでいる。 自分が実際に付き合えるとは 全く思っていないが心の拠り所的な存在が失…

軍手

某薬局で勤める私の バイトバックには カッター、ボールペン、軍手×3などが入ってある。 今回は軍手に着目したい。 なぜ3つもあるのか? 特に意味はない。 着目したい、と宣言したくせに 意味はない。 備えあれば憂いなしといったところで備えまくっている…

餅への愛

タイトル通り、餅への愛について語りたいと思う。 皆さんは、お餅が好きだろうか私は、、愛している。(キャー言っちゃった言っちゃった照れるゥー☆) 申し訳ない。愛が高まりすぎて取り乱してしまった。 お正月シーズンは餅を食べるよというご家庭は多いか…

愉快なお客様

接客業をしていると、様々なお客様と出会う。今回は私が今日出会った愉快なお客様に焦点を当てたいと思う今回は、若いカップルである男性はいわゆるオラオラ系女性はギャル系であったこの情報だけだと警戒する方がいるかもしれないが、そんなことはないので…

表情

大学入学前の話である 高校三年生の冬、推薦入学者はオリエンテーションが開かれ、説明などを受け入学に備える。 その際、TOEICの前身であるTOEIC Bridgeの問題集を課題として購入せねばならなかった。 当時の私は、舐めていたとかではなく、ナチュラルに“…

ホラー映画2

前回の続きです。そう、この映画では家の中を中心にストーリーが繰り広げられるため、帰宅後も家のあらゆる所で、起きもしない現象に怯える日々が2週間続いた。なるべくポップで楽しいことを考えるように心がけ、徐々に平和を取り戻した。これはなかなか大変…

ホラー映画

今回はホラー映画について語りたい。皆さんは映画館でホラー映画を見たことはあるだろうか?私は高校時代、友人達と共に今はなきノリとテンションとやらで《パラノーマルアクティビティー》を映画館で観たことがあった。先述しておくが、私はホラー映画が非…

酒井、現る first time post on my blog

こんにちは。さかいです。現在時計の針は午前3:37を指しております。春休みに突入し、絶賛不規則生活キャンペーン実施中でございます。体に何も良いことはないので早寝早起きが現在の目標です。まるで小学生の生活目標です。しかしながら小学生の時、こんな…